忍者ブログ
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
今日から8月ですね
まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきましょう


さて、早速リクエストをいただきましたので・・・
お手入れのワンポイント

コメント掲示板を見ている限り皆さん、
かなりきちんと手入れをしているみたいなので
ワンポイントが思いつかない私です
シュナといえばオヒゲなんですが、
この季節はよだれダラダラで困っている人もいるのでは
私もその一人なんです
ゴムで結んであげるか、ラッピングをしてあげるといいですよ
ラッピングとは専用のペーパーでオヒゲを巻いてゴムでとめるんです
こんな感じです


でも、これが結構難しい
アメドリスタッフはみんな不器用なので

あとは、この時期ならではのノミやダニについてのアドバイス
お腹の毛を掻き分けた時に黒い小さな粉みたいなのがあったら
それはノミの糞かも
要注意です
ノミやダニを見つけて捕まえても絶対に潰しては駄目ですよ
卵が飛び散ってしまいますので
アメドリではガムテープにくっつけてはさんだり
ハイター水につけたりしてます

アドバイスになったかは分かりませんがこんな感じでどうでしょう
今回はこれにて

他にもなにかあったら書き込みお願いします

ミニチュアシュナウザー ブリーダー・アメリカンドリーム。良血の子犬を販売致します。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アドバイス感謝!!!
ノミは潰す!!と思っていたのでショックです。ガムテープやハイターは思いつきませんでした。
次回もネタを搾り出して下さいね!耳掃除の時の頭の固定の仕方、スリッカーのかけ方、歯磨きの順序とか待ってます。
塩こしょう 2008/08/02(Sat)11:55 編集
食べません・・・
うちのシュナちゃんは、ご飯に興味を持ってくれません・・・
おかし。以前ブログでも紹介されていた、ダルフォード ホリスティック ビスケット(レバーハート ミニ を先日購入し、一日 一つ最近はあげてます。
ビスケットはおいしそうにパクパク食べてますが。主食のご飯はまったく、食べません・・・
朝、一カップあげても、そのまま(硬いまま)だと食べなく、ミルクの粉を入れて、ぬるま湯を入れてやっと食べる・・・ですが、朝のご飯が夜まで残っちゃってます・・・
病気にならないか心配してしまいます・・・

今主食にあげてるのはROYAL CANIN(ベビードッグ) です。

こんな時はどうしたら いいですか??
チャチャ 2008/08/02(Sat)22:15 編集
チャチャさまへ
どうぞ掲示板へお越しください。同じ悩みなどを持ついろんな飼い主さんがいてご飯の話もたくさん書き込んであります! 気長に読んでみて下さい
塩こしょう 2008/08/03(Sun)13:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアシュナウザー子犬販売 アメリカンドリーム

忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose