忍者ブログ
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは店長の江平です
今日はさくら出産大奮闘のお話をします

さくらは今回ゾロ君と交配をして初めての出産でした。
お腹には5頭いるとのこと
陣痛がきたのは午後時ごろ・・・最初の破水はその分後
羊水の袋も出てきてもうすぐ赤ちゃん出てくる
と思ったらあらっ・・・なかなか出てこない
産道に子犬ちゃんの頭はあるのに・・・どうしよう・・・
あまりにも長い陣痛さくらの体力も心配だし子犬ちゃんも心配すぐに動物病院へ
そしたら、なんとさくらの陰部が小さかったため、赤ちゃん詰まってしまい、
その状態が長かったのか、獣医さんに取り出してもらったときはもう駄目でした
男の子だったけど残念
でも、まだあと
もうすでに次の陣痛が・・・ひとまずお店に帰宅
さくらは休むことなく2匹目を
今度は自然に出てきて欲しい
でも、実際そう簡単にはいかなくて2匹目も引っ張り出さなくてはいけない状態
オーナースタッフの女の子(枝尾さん)。奮闘の末に三人がかりでようやく引っ張り出し
すぐに子犬ちゃんにマッサージ。・・・・・ミャーミャーミャー やった
鳴いた助かったぁ~
生まれて来たのは男の子
無事産まれて大喜び
そんなこんなんで同じことが続き匹目は女の子産まれてきました

そんな中、オーナーの知り合いの籐さんいう方が出産のお手伝いに来ていただいて
さぁあと匹だぁーと思った矢先、また陣痛が
籐さん夫婦にも手伝ってもらいまた引っ張り出さなくては・・・
でも今度はなかなかでてこず、さくらは痛さのあまり噛み付くほど暴れてしまう次第
何とか無事生まれてきたのは男の子4匹目ですさあ残り1匹
さくらも立て続けに産んだので、しばし休憩疲れて寝てしまいました

『まだおなかの真ん中にいるみたいでまだまだ陣痛はこない』オーナーより。

その間に子犬ちゃんたちのミルクを哺乳器であたえながら現在夜の分。
最初の陣痛から時間軽く食事を取り最後の陣痛までしばし待つこと時間
さくらの動きに変化が・・・陣痛が来たのだ
だがさくらが思いっきり、力まない どうしよう 
そうかさっきの痛みがあるから怖くてりきめないのかな
あまりにもきつそうなので「早く産んでしまったほうがいいよ」の叫びが
聞こえたのかさくら力いっぱいりきみだし頭が見えてきた
頑張れさくら
でも最後までなかなかでない
そしてみんなで引き出すことに・・・ウゥゥ~ン 出てこない
今までとは何かが違う何でだろう

それは匹の子犬ちゃんたちよりも大きく、肩が引っかかり、取りだすことが困難な状況
藤奥様さくらを抑えてオーナー藤ご主人子犬ちゃん引っ張り出して・・・
格闘の末、出てきた子犬ちゃんは大きな女の子でした

頑張ったさくらは疲れ果て、私達も汗だくになるくらい頑張りました
長い長い出産も夜時過ぎまでかかりました
でも本当に無事出産も終わり、今では子犬ちゃんもお母さんのミルクをたくさんのんでいます

そんなさくら家族暖かく見守ってください

それでは私、江平の出産奮闘話を終わります
最後までのご拝読ありがとうございました

ミニチュアシュナウザー ブリーダー・アメリカンドリーム。良血の子犬を販売致します。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミニチュアシュナウザー子犬販売 アメリカンドリーム

忍者ブログ [PR]

Designed : Under the Rose